京阪神エリア最大規模! 近畿一円の57大学が集結する「私立大学進学説明会」6月20日に開催へ

京阪神エリア最大規模の大学説明会「第43回私立大学展 私立大学進学説明会」が、2021年6月20日に大阪で開催される。

同説明会は、京都・滋賀・大阪・奈良・和歌山・兵庫といった近畿一円にある57の私立大学が一堂に会するイベントだ。会場では各大学のブースがエリアごとに配置され、大学での学びや生活、入試などについてさまざまなアドバイスを受けられる。面談時間は1人1校15分以内となっている。

新型コロナウイルス感染症対策のため、3ターム制の完全入替制で実施される。1タームは最大90分だ。無料で参加できるが、参加申し込みページから事前に予約し、受付・面談ブースで提示するQRコードを受け取る必要がある。一度の申し込みで登録できるのは、本人と同伴者1人(同居の親族だけ)に限られる。

イベントに参加する大学の情報は、公式Webサイトで確認できる。同Webサイトに設けられている「気になる大学ラクラク検索」を利用すれば、所在地や分野、フリーワードで参加予定の大学を検索することも可能だ。

私立大学進学説明会について紹介したが、予備校でも受験のプロ達が多くの情報を教えてくれる。予備校の選び方を解説した記事も読んで、大学受験に役立ててほしい。

[関連リンク]

第43回私立大学展 私立大学進学説明会 OFFICIAL WEB SITE