林修先生の講座も視聴できる――東進、休校中の高校生に「自宅オンライン講習」を無償提供

東進ハイスクール・東進衛星予備校を運営するナガセは2020年4月8日、政府の緊急事態宣言などにより休校となった高校生らを応援するため、全国の高校生を対象に、東進の講座をオンラインで無料視聴できる「自宅オンライン講習」を初めて実施すると発表した。

自宅オンライン講習は、林修先生をはじめ、東進の講師陣による講習講座(90分×5回)を、英数国理社5教科から2講座を選んで受講できる。東進の1万種以上の授業から「わかりやすくて面白い」講座を厳選したという。毎回の授業の後には確認テストがあり、「受けっぱなしにせず、きちんと理解できる」仕組みとなっている。

さらに、「トップリーダーと学ぶワークショップ」の特別講演講座「トップリーダー講座」(90 分)も2講座受講できる。トップリーダーと学ぶワークショップは、各界一流の講師による講演会とワークショップがセットになった特別授業。正解のない課題に挑み、奇想天外な発想と、強いリーダーシップで成功を収め、社会に大きな貢献をもたらした大先輩たちの「生の声」や「生き様」を知ることができる。

これらの授業は、自宅のパソコンやスマートフォンで受講できる。受講する際には、最寄り校舎の東進スタッフが電話などを使って、説明や講座の選択などについてアドバイスする。全国の都道府県の高校生が対象で、4月10日〜5月21日まで申し込みを受け付ける。受講期限は現時点で、5月31日までの予定だ。

東進ハイスクールについて特徴や料金、満足度、口コミ・体験談などを紹介した記事も読んで、参考にしていただきたい。

[関連リンク]

プレスリリース