関西学院、ブランドサイト「Mastery for Service」を開設

学校法人関西学院は、2024年4月1日、新たなオウンドメディアとして、ブランドサイト「Mastery for Service」を開設したことを発表した。

同サイトでは、関西学院を卒業し、社会の中でスクールモットー”Mastery for Service”を体現している卒業生から寄稿されたメッセージ「私にとってのMastery for Service」や、在学中から現在まで歩んできた人生について取材したインタビュー記事などを掲載。知識や技術だけでなく、真に豊かな人生を生きるすべを知り、悩み、楽しみながらも実践する、卒業生たちの言葉を通じて、人生のヒントを得ることができる。

関西学院のスクールモットー”Mastery for Service”は、「奉仕のための練達」と訳され、隣人・社会・世界に仕えるため、自らを鍛えるという関学人のあり方を示している。第4代院長であるベーツの提唱によるもので、関西学院の姿勢を端的に言い表すものとして今も繰り返し語られている。

[関連リンク]

関西学院ブランドサイト『Mastery for Service』を新たに開設 _ 関西学院大学

[関連記事]