東進TV、掲載大学数100大学を突破――学生目線で大学のさまざまな特色を紹介

東進ハイスクール・東進衛星予備校を運営するナガセは2021年6月30日、同社が展開するYouTube公式チャンネル「東進TV」の掲載大学数が100大学を突破したと発表した。

東進TVは、現役大学生が主体となって企画・制作・運営している動画サイトだ。より高校生に近い目線で、大学情報や学習アドバイスなどのさまざまな情報を提供している。中でも人気の高いコンテンツが「大学・学部紹介動画」で、2017年5月に配信を開始して以来、2021年6月30日時点で配信動画数は172本、紹介した大学数は100大学に達した。

東進TVの大学・学部紹介動画の特徴は、大学のホームページやパンフレットでは表しきれない各大学特有の「学び」や「学生の成長」を学生目線で紹介している点にある。大学ごとの特色ある授業や研究をはじめ、キャンパスの様子やサークル活動など、紹介する内容は多岐にわたっている。

東進TVでは、大学・学部紹介動画以外にも、現役合格した先輩の勉強方法や合格体験談のほか、東進講師の紹介動画などの動画を公開している。

[関連リンク]

学びが見える! 東進 TV 東進公式 YouTube チャンネル 掲載大学がついに100を突破!