東進オンライン高等学校、野村総合研究所会長による「トップリーダー講座」を無料配信

東進ハイスクール・東進衛星予備校を運営するナガセは2021年1月19日より、東進オンライン高等学校で、野村総合研究所の代表取締役である此本臣吾先生による「トップリーダー講座」を無料配信すると発表した。実施期間は同年2月15日まで。

同社は2020年9月に、東進のノウハウを詰め込んだ「東進オンライン高等学校」を無料で開校。教科書ではなく、より大切な「志」を高め、「努力の継続」のきっかけとなる「未来発見講座」を配信している。

その中でも「トップリーダー講座」は、世界で活躍する研究者や経営者などを招いた特別講義だ。月に2講座を公開している。今回は此本臣吾先生が登壇し、「デジタル資本主義の到来」をテーマに、「急速に変化し続けるデジタル時代において、これから求められる力とは何か」について講義する。

トップリーダー講座の視聴には、東進オンライン高等学校への登録後、講座視聴の申し込みが必要だ。登録は無料で、申込み手続きを終えればすぐに視聴できる。

東進ハイスクールの特徴や体験談、料金などを解説した記事も読んで、予備校選びの参考としていただきたい。

[関連リンク]

世界の未来を描くNRIが東進に! 東進オンライン高等学校 1/19 配信開始!