大学案内パンフレットをネットで一挙に公開、オンラインオープンキャンパス情報と合わせ閲覧可能に

フロムページは2020年8月11日、同社が運営するテレメール進学サイトで、オンラインで開催する大学のオープンキャンパス情報と、全国の大学案内パンフレットを閲覧できるようにしたと発表した。

今年は新型コロナウイルスの影響で、オープンキャンパスを急きょオンライン開催に変更している大学が多い。また、大学案内パンフレットの発行も遅れる傾向にあり、高校生にとって最新情報の収集が難しくなっている。

そのような中、テレメール進学サイトでは、Webオープンキャンパスやオンライン相談会を開催する大学の最新情報を掲載した。同サイトで参加の予約もできるという。

さらに、新年度版の大学案内パンフレットも、スマートフォンなどを使ってネット上で閲覧できるようにした。手元でじっくり読みたい場合、取り寄せることもできるとしている。

世の高校生がいつから予備校に通い始めるのかを調査した記事も読んで、志望大学に合った受験勉強を進めていただきたい。

[関連リンク]

オンライン開催に一変!この夏の大学オープンキャンパス情報が満載

全国の大学案内パンフ2021年度版がネットで閲覧できる!