立教大学、高校生対象のキャリア教育プログラムを11月末にYouTubeライブで開催

立教大学は2021年10月26日、立教大学キャリアセンターによるキャリア教育プログラム「立教キャリアセミナー2021~2020年度就職実績解説と学部選択・高校生活を考える~」を、高校生を対象に11月26日にYouTubeライブで開催すると発表した。

同プログラムは、大学・学部選択など、将来のことを考え始めた高校生の可能性を広げることを目的としたものだ。学部と就職先の関連性や学部選択のヒントのほか、高校生活で大切にしてほしいことなどを伝える。当日はチャットで質問することもできる。

参加は無料だが、申し込みページからの事前申し込みが必要だ。申し込み締め切りは開催当日の20時までとなっている。参加人数の制限はない。開催時間は20時〜21時まで。高校生はもちろん、保護者・教員も参加できる。

立教大学を目指す人は、立教大学の入試制度や偏差値、おすすめの予備校を紹介した記事も読んで参考にしていただきたい。

[関連リンク]

11月26日(金)高校生向けプログラム〈YouTubeライブ〉「立教キャリアセミナー2021~2020年度就職実績解説と学部選択・高校生活を考える~」開催(要事前申込み) _ 立教大学