お茶の水女子大学、オンライン説明会開催へ――9月に5日間、10月に2日間

お茶の水女子大学は、現在同大学ホームページ上で開催している「OCHADAI WEB OPEN CAMPUS」の一環として、2020年9月と10月にオンライン説明会を開催する。学科・コース・講座での学びや学習サポート体制などについて同大学の教員がLIVE配信で説明。新フンボルト入試合格者座談会も実施するという。

オンライン説明会の開催日は、2020年9月12日、13日、19日、20日、27日及び10月4日、11日の計7日間。参加にはWeb上で事前申し込みが必要だ。申し込み締め切りは、各日程前日の23時59分まで。学科・コース・講座ごとに開催日は異なるが、詳しい日程は同大学ホームページ上で確認できる。

またOCHADAI WEB OPEN CAMPUSでは、「動画で知るお茶の水女子大学」と題し、ガイダンスやバーチャルキャンパスツアー、模擬授業の動画などを公開している。よくある質問やお問い合わせ先もまとめて掲載するなど、受験生に役立つ情報が満載だ。お茶の水女子大学の受験を考えている学生は、この機会にぜひ一度チェックしてみてほしい。

本記事ではお茶の水女子大学の説明会を紹介したが、さまざまな大学の合格実績で予備校を比較したページも読んで、参考にしていただきたい。

[関連リンク]

お茶の水女子大、オンライン説明会9-10月