東進オンライン学校、通算勝数歴代 1位の棋士・羽生善治先生による「未来発見講座」を無料配信

東進ハイスクール・東進衛星予備校、四谷大塚を運営するナガセ・四谷大塚は、通算勝数歴代1位の実績を持つ将棋棋士、羽生善治先生による「未来発見講座」を無料配信すると発表した。東進オンライン高等学校では2020年11月2日まで、東進オンライン小学校と東進オンライン中学校では同年11月20日まで公開する。

ナガセ・四谷大塚は、無料オンライン講座の配信を2020年4月から実施している。そのうちの一つである未来発見講座では、毎回、さまざまな分野で活躍しているトップリーダーを招き、将来を考えるための特別講義を配信している。

今回の未来発見講座では、2017年に史上初の永世七冠の資格者となり、2018年に国民栄誉賞を受賞した羽生善治先生が、「上達の方法―通算勝数歴代1位、数々の記録を塗り替える将棋棋士―」と題し、あらゆる物事に通じる上達の方法について講義する。同講座は、東進オンライン学校への申し込み手続きを済ませれば、すぐに視聴できる。

なお、東進オンライン学校は全国全ての小学生、中学生、高校生に講座を提供中。四谷大塚オンライン小学校では教科書レベルの算数の授業(週 2 回)+未来発見講座、東進オンライン中学校では教科書レベルの数学の授業(週 2 回)+未来発見講座、東進オンライン高等学校では未来発見講座へ、受講生を無料で招待している。

大手予備校として有名な東進ハイスクールの特徴や費用、口コミなどを紹介した記事も読んで、予備校選びの参考にしていただきたい。

[関連リンク]

最強棋士と東進が初タッグ!東進オンライン学校10月「未来発見講座」で好評配信中!未来を生き抜くヒントが満載!最強棋士が語る「上達の方法」とは?通算勝数歴代1位羽生善治先生が登場