東進オンライン高等学校、野村ホールディングス前会長による「トップリーダー講座」を無料配信

東進ハイスクール・東進衛星予備校を運営するナガセは、2020年10月20日〜11月16日までの約1カ月間、野村ホールディングス前会長の古賀信行先生による特別講義を東進オンライン高等学校で無料配信すると発表した。

同社はコロナ禍にある全国の高校生に向け、東進オンライン高等学校を2020年9月に開校。同校では、世界が注目する研究者やトップリーダーによる「トップリーダー講座」、日本を代表する一流の教授陣がその研究内容を解説する「高校生のための学問入門講義」、注目の若手研究者がその最先端研究について説明する「サイエンスセミナー」などを、隔週または毎月配信している。

今回のトップリーダー講座では、日本経済界の重鎮である古賀信行先生が「若さが変える日本の未来」と題し、未来を担う高校生に向け、これからの時代に求められる人物像や、変化し続ける時代にあるべき姿などについて講義する。

古賀信行先生の講義は、東進オンライン高等学校のホームページ上での申し込み手続き後、自宅のパソコンやスマホなどからすぐに視聴できる。

3大予備校の1つとして有名な東進ハイスクールの特徴や評判について解説した記事も読んで、参考にしていただきたい。

[関連リンク]

日本経済界の重鎮が東進に! 東進オンライン高等学校 10 月 20 日配信開始! 経済界のトップリーダーが高校生に贈る金言の数々 古賀 信行先生が登場