東進、東大を目指す中・高校生の保護者向けセミナーを開催 4/20・27に

東進ハイスクールや東進衛星予備校を運営するナガセは2024年3月22日、東京大学への現役合格を目指す中学・高校生の保護者を対象としたセミナー「2024 東大入試を知る 入試結果および開示得点分析報告」を開催すると発表した。4月20日と4月27日に東京と大阪で開かれ、入場は無料となっている。

保護者向けセミナーは2023年から開かれており、2023年は2000人以上の保護者が参加した。今回は、今年の東大入試の結果や出題傾向などについて解説する。また、現役合格者の体験報告もある。

セミナーは4月20日に東京のベルサール新宿グランド(定員1000人)、4月27日に大阪のハービスホール(定員500人)で開催。いずれも午後1時から午後4時までとなっている。

セミナーでは、今年の東大入試の分析結果や東大合格に求められる力について解説。「東大に合格する人・しない人の違い」を科学的に浮き彫りにする。また、東進の青木純二講師(数学)が数学の入試問題の傾向や対策を具体的に説明する。最後には、現役東大生による受験体験報告もあり、会の終了後には受験経験者に直接質問もできる。

参加希望者は「東大を目指す生徒の保護者向けセミナー」の公式ホームページから申し込む。先着順で、定員になり次第、受付は締め切られる。

[関連リンク]

東大を目指す生徒の保護者向けセミナー

[関連記事]