WEBによる進学情報提供企画、近畿一円の私立大学61校の最新情報を発信

京阪神私立大学入試広報懇談会は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となった第42回私立大学展「私立大学進学説明会」の代わりに、WEB上で「私立大学展企画」を実施することを決定した。近畿一円の私立大学、計61校の進学情報を発信する。

私立大学進学説明会は、近畿周辺の有名大学が一堂に集まる合同説明会で、進学に必要な情報を得られる貴重な機会だ。例年、同説明会には4000人ほどの受験生や教育関係者が参加している。そのため、中止の影響は大きく、必要な情報を得られずに不安を募らせる受験生が増えているという。

こうした状況を受けて、WEB上で私立大学企画展を開催することが決まった。具体的には、京阪神私立大学入試広報懇談会のサイトに特設ページを開設する。特設ページでは、加盟61大学のオープンキャンパスが一覧できる特集ページのほか、大学公式サイトや入試情報サイトなどへのリンクなど、さまざまな進学情報をまとめて掲載し、受験生らに情報を提供していく。同特設ページの開設は、2020年7月上旬を予定している。

[関連リンク]

近畿一円の有名私立大学61校が参画! WEBによる進学企画が実施決定