東進の新年度特別招待講習、1月16日から申し込み受け付け開始――最大4講座が無料に

東進ハイスクール・東進衛星予備校(以下、東進)を運営するナガセは2021年1月16日、新年度特別招待講習の申し込み受け付けを開始した。

新年度特別講習は、学生の学力向上とモチベーションアップに加え、東進の現役合格実績の理由を体験してもらうことを目的とした高校生向けのイベントだ。申込日に応じて、一流講師陣の授業が最大4講座無料で受けられるという。

60以上の講座が用意されており、その中から選択して受講できる。大学入学共通テスト対策講座から学校の定期テスト対策になる基礎講座まで、幅広い内容とレベルの授業を取りそろえている。

また東進では、パソコンやスマートフォンアプリで取り組める「高速マスター基礎力養成講座」を展開しているが、その中から「共通テスト対応英単語1800」を新年度特別講習の受講生にも提供する。共通テスト対応英単語1800の大学入学共通テストカバー率は99.7%であり、これを隙間時間を使って効率よく学習すれば1800語を最短1週間でマスターできるという。

さらに新年度特別講習では、学生の勉強の悩みに的確なアドバイスや解決策を提示する東進の担任指導も体験できる。他にも、校舎で随時実施されるイベントで、大学受験成功につながるさまざまな情報を丁寧に説明してもらえる。

申込期間は1月16日~3月27日で、受講期間は1月17日~4月10日だ。応募対象者は、全国の新高校3年生・新高校2年生・新高校1年生となる。受講可能講座数は申込日によって異なり、3月1日までの申し込みで4講座、3月12日までの申し込みで3講座、3月19日までの申し込みで2講座、3月27日までの申し込みで1講座が無料で受講できる。

申し込みは東進ドットコム内の申込フォームから受け付けている。

東進ハイスクールの特徴や体験談、料金などを解説した記事も読んで、予備校選びの参考としていただきたい。

[関連リンク]

東進の新年度特別招待講習