東進、大学案内サイトをリニューアル――2023年度版最新情報、偏差値情報を新たに公開

東進ハイスクール・東進衛生予備校を運営するナガセは、2022年8月31日、大学案内サイトをリニューアルしたことを発表した。同サイトでは、2023年度版の最新情報に加え、新たに各大学の学部・学科ごとの偏差値情報なども公開されている。

同サイトは、全国に700以上ある大学の中から、人気度や難易度、特徴的な教育プログラムを持つ大学など、受験生の「夢をかなえる」190大学を厳選した大学案内サイト。他の受験案内サイトと比べて各大学ページの情報量が多く、大学の特色や学べる学問、入試制度などが動画で詳しく紹介されている。

また今年からは、2022年の入試データに基づき、東進が客観的に評価した偏差値を新たに公開。大学の学部・学科の入試形態ごとの、合格可能性50%の偏差値が掲載されている。

さらに、志望校選びの際に気になる学部卒業者の進路状況や主な就職先を紹介する「進路・就職状況」も掲載。大学全体の学部卒業生のデータに加え、各学部に直結する大学院研究科、学部ごとの就職先業種上位3つを掲載するなど、志望校選びの参考になる情報も充実している。

スマートフォン版サイトは、より使いやすいようにサイトデザインをリニューアル。PC版サイト同様に掲載されている学部・学科情報、入試情報、大学・学部紹介動画、進路・就職状況など、豊富な情報をスムーズに閲覧できるようになった。

受験を控えている人は、予備校の選び方やおすすめの予備校を紹介した記事も読んで、受験対策の参考にしていただきたい。

[関連リンク]

大学案内|大学受験情報サイト – 東進ドットコム

[関連記事]