明治大学、全10学部の魅力を発信するブランドサイト「Step into Meiji University」を開設

明治大学は2020年9月29日、全10学部の魅力を発信するブランドサイト「Step into Meiji University」を開設した。同サイトでは、各学部の紹介動画や関連記事などを通し、学部の特徴などを知ることができる。

Step into Meiji Universityは、特に勉強や部活で忙しい学生に向けて、短時間で学部の特徴や魅力を知ってもらうことを目的に制作したものだ。多くの中高生がスマートフォンからアクセスすることを想定し、コンテンツの配置や全体的な見やすさにもこだわっている。

中でも目玉となるコンテンツが「10学部10色のコンセプトムービー」だ。約2分と短い動画に、学部で学べることや特徴、学部卒業生からのメッセージなどが盛り込まれている。

また、同サイトは入試総合サイトや明大生のための情報サイト「MEIJI NOW」、明治大学と社会をつなげる情報発信サイト「Meiji.net」ともリンクしており、明治大学に関する情報を網羅しているのも魅力だ。

今後も分かりやすく大学の魅力を伝えていくため、さまざまなコンテンツを拡充していく予定だという。明治大学を志望する学生は、ぜひ一度チェックしてみてほしい。

明治大学の入試傾向や受験対策のポイント、おすすめの塾・予備校を解説した記事も読んで、参考にしていただきたい。

[関連リンク]

明大、学部ブランドサイト「Step into Meiji University」オープン