東京大学オープンキャンパスの第2弾、1月6~19日までオンラインで開催

東京大学は2021年1月6日~19日にかけて、「高校生のための東京大学オープンキャンパス2020」第2弾をオンラインで開催する。

同オープンキャンパスは、東京大学が毎年開催している進学イベントだ。 コロナ禍で実地での開催ができない中、高校生や既卒生に同大学の教育研究について知ってもらうため、本年度はオンライン上で実施されている。

2020年9月に実施された第1弾に引き続き、第2弾は 2021年1月6日~19日に開催する。主に大学・学部説明や模擬講義などの録画映像が配信される予定だ。

東京大学本郷キャンパスの建物をVR化することで、バーチャル空間でキャンパスの散策をできるようにした「バーチャル東大」も注目コンテンツの一つだ。第2弾では、普段入れない安田講堂の大講堂エリアも散策できるようになっている。

参加登録は不要。詳細については、東京大学のホームページを確認してほしい。

日本の最難関大学として知られる東京大学に合格するための受験対策のポイントやおすすめの塾・予備校を紹介した記事も参考にしていただきたい。

[関連リンク]

東大「オープンキャンパス」オンライン第2弾…1/6-19