受験ポータルサイト「UCARO」、新たにスマホアプリをリリース――受験手続きがより簡単に

受験ポータルサイト「UCARO」が、スマホアプリ「UCARO」を新たにリリースした。

UCAROは、受験生の学校選びから入学手続きまでを幅広くサポートするサービスだ。大学への出願登録や入試日程の確認をはじめ、合格照会や入学手続きなどを一本化できるのが特徴。これにより、受験生はスムーズに入試の手続きを進められる。

大学側としても、受験生に直接情報を届けたり、入学手続きをWeb化したりできるというメリットがある。現時点では、首都圏や関西圏の私立大学を中心に77の大学が本サービスを導入している。

このように受験生と大学をダイレクトにつなぐUCAROがこのたび、スマホ版アプリとしてリリースされた。アプリでは、お気に入り登録した大学からオープンキャンパスや入試に関する情報が届く。プッシュ通知機能があるため、届いた情報は取り逃さずチェックできる。

スケジュール管理のほか、出願・入学手続きなども可能だ。生体認証ログイン機能を搭載しているため、ログインはスマートフォンの顔認証や指紋認証でできるようになっている。

アプリの利用料は無料。App StoreおよびGoogle Playでダウンロードできる。

受験に備えて予備校を検討している人は、いつから予備校に通えばいいかを解説した記事も読んで参考にしてほしい。

[関連リンク]

UCAROアプリ_大学選びから入学手続きまでぜんぶUCAROアプリがサポート!