受験ポータルサイト「UCARO」、新たにスマホアプリをリリース――受験手続きがより簡単に

受験ポータルサイト「UCARO」が、スマホアプリ「UCARO」を新たにリリースした。

UCAROは、受験生の学校選びから入学手続きまでを幅広くサポートするサービスだ。大学への出願登録や入試日程の確認をはじめ、合格照会や入学手続きなどを一本化できるのが特徴。これにより、受験生はスムーズに入試の手続きを進められる。

大学側としても、受験生に直接情報を届けたり、入学手続きをWeb化したりできるというメリットがある。現時点では、首都圏や関西圏の私立大学を中心に77の大学が本サービスを導入している。

このように受験生と大学をダイレクトにつなぐUCAROがこのたび、スマホ版アプリとしてリリースされた。アプリでは、お気に入り登録した大学からオープンキャンパスや入試に関する情報が届く。プッシュ通知機能があるため、届いた情報は取り逃さずチェックできる。

スケジュール管理のほか、出願・入学手続きなども可能だ。生体認証ログイン機能を搭載しているため、ログインはスマートフォンの顔認証や指紋認証でできるようになっている。

アプリの利用料は無料。App StoreおよびGoogle Playでダウンロードできる。

[関連リンク]

UCAROアプリ_大学選びから入学手続きまでぜんぶUCAROアプリがサポート!