東進、ゲーム感覚で学習できる「みんなの一問一答オンライン」を開始――3月1日に無料キャンペーン版リリース予定

東進ハイスクール・東進衛星予備校を運営するナガセは2022年2月9日、インターネット上で楽しみながら学習できるエデュテインメント「みんなの一問一答オンライン」を開始。先行して、全コンテンツを体験できる無料キャンペーン版を、3月1日にリリースする予定であることを発表した。

「みんなの一問一答オンライン」では、スマホ・タブレット・パソコンなどの端末で大学入試やTOEIC、英検などの資格試験に必要な単語・熟語・用語などの基礎・基本を一問一答形式で手軽にトレーニングできる。かわいらしい「星霊」や歴史上の偉人も、キャラクターとして登場。「守護神」と呼ばれる学習コーチとなり、学習をリードしてくれる。キャラクターは学習すればするほど成長・進化し、教養を深められる「偉人伝」も段階的に読めるようになる。

全国のユーザーから同じ目的・目標を持つフレンドを探し、フレンド同士で互いの学習成果を認め合いながら、有意義な情報交換をして学習を進めることもできる。一問一答で問われる1つ1つの単語・用語について、ユーザー全員で「コメント」を投稿・閲覧し合い、覚え方、ゴロ合わせ、豆知識など、記憶を強化するための有益な情報の共有も可能だ。

さらに、 マスターした知識を全国のユーザーやフレンドと競い合える早押しクイズ形式のオンライン対戦もできるようになっている。

正式サービスの開始は、4月上旬の予定。月額990円(税込)で利用できる。

対面で集中して勉強が出来る予備校の利用を考えている受験生は、安い料金で塾・予備校へ通うための選び方を紹介している記事もある。自分に合った勉強法を探すための参考にしてほしい。

また、予備校通いを検討している受験生は、3大予備校の一つ、東進ハイスクールの評価・評判を解説した記事も読んで、参考にしてみてはどうだろうか。

[関連リンク]

【公式】みんなの一問一答オンライン